2021.07.30
#うつ病(精神疾患)のお部屋探し
#うつ病(精神疾患)のお部屋探し
独り暮らしを始めるに当たり、精神疾患をお持ちだと、障害を知らない方、障害に偏見を持つ方、障害のことを深く理解しようとしない方がいて、オーナー様、管理会社、賃貸保証会社の審査がかなり、厳しい状況です。今回は、うつ病について取り上げます。
うつ病とは、気分障害の一つです。一日中気分が落ち込んでいる、何をしても楽しめないといった精神症状とともに、眠れない、食欲がない、疲れやすいといった身体症状が現れ、日常生活に大きな支障が生じている場合、うつ病の可能性があります。気分障害には、うつ病の他に、うつ病との鑑別が必要な双極性障害(躁うつ病)などがあります。うつ病ではうつ状態だけがみられますが、双極性障害はうつ状態と躁状態(軽躁状態)を繰り返す病気です。うつ病と双極性障害とでは治療法が大きく異なりますので専門家による判断が必要です。
エース・リアルエステートでは、精神疾患をお持ちの方のお部屋探しを積極的に支援しています。セーフティーネット法に則した「住宅確保要配慮者居住支援法人」で、お一人で不動産屋を周り、お部屋探しをすることが困難な方を国の行政機関を代行しサポート致します。特別なはサポート費用は、国からの補助金で賄われる為、相談者の負担は発生しません。但し、お部屋を借りる費用は、通常の料金がかかります。
エース・リアルエステートは、福祉機構が運営する障害者のための不動産屋です。生活保護者や障害年金で暮らしている方のお部屋探し、家族から独立して世帯分離をする方のお部屋探し、グループホームから出る方のお部屋探しなどを障害の種類や程度に関係なく、相談を受けてその方に合ったお部屋探しをエスコート致します。
いろいろな障害をお持ちで、お部屋を探す方は、障害者お部屋探しサポート実績日本一のエース・リアルエステートへご来店下さい。一般向けの不動産屋で、障害を理由で入居審査を落ちてしまうと、賃貸保証組合のブラック情報に記載され審査が益々通らなくなります。
- エース・リアルエステート
- 早稲田店
新宿区早稲田鶴巻町557-3 新宿富久ビル4F
- 綾瀬本店
足立区東綾瀬1-4-11 パルローヤル1F
- 横浜支店
横浜市神奈川区栄町2-1 キコー横浜ビル7F
- ホームページは、こちらをクリック→→→→→http://makenext.jp/