ニュースリリース

#コロナ禍の生活保護申請転居

コロナ生活保護

#コロナ禍の生活保護申請転居

エース・リアルエステートは、コロナ禍で仕事や住居を喪失し、生活困窮になり、生活保護を受ける方、すでに生活保護を受けられた方を応援しています。

 

【コロナ禍の生活保護申請理由】

 

①生活保護を受ける為に世帯分離をして、新しくお部屋を借りて、引っ越す方。

 

②生活保護の規制家賃以下の物件にお引っ越しをしてから、生活保護の申請をする方。

 

③生活保護の申請は終わったが、高額家賃で、引越を福祉課から指導された方。

 

④簡易宿泊所で、生活保護の申請ができ、一般のアパートへの転居を福祉課から認められた方。

 

⑤コロナ禍で、家賃や住宅ローンを滞納して、立ち退きを迫られ、生活保護を受ける方。

 

⑥住宅を喪失し、ホテルや漫画喫茶で暮らしていたが、生活費が底をつき生活保護を申請する方。

 

⑦債務整理・自己破産・財産差し押さえで生活困窮になり、生活保護を申請する方。

 

⑧タクシー社宅、パチンコ社宅、派遣労働者社宅をコロナ禍の影響で、解雇され寮も追い出され、生活保護を受ける方。

 

⑨コロナ禍のサービス業(飲食店、旅行関係、カラオケ店)で、不況になり仕事を喪失して、生活保護を受ける方。

 

⑩コロナ禍のリモート勤務などで、家庭内トラブルが起きて、DV被害を受け、生活保護を受ける方。

 

以上のような様々な影響で、生活保護を申請する方の生活保護住宅を居住支援法人メイクホームは、斡旋致します。是非、生活保護に関係した住居の問題は、福祉課と提携している下記「メイクホームグループ」へご相談ください。

 

  • メイクホームグループ

会長 石原幸一

 

【メイクホーム株式会社】

【株式会社エースルーム】

【エース・リアルエステート】

【エース引越サービス】

【合同会社緊急連絡先協会】

 

  • 早稲田店

新宿区早稲田鶴巻町557-3 新宿富久ビル4F

TEL:03-6265-9260

 

  • 綾瀬本店

足立区東綾瀬1-4-11 パルローヤル1F

TEL:03-5856-0557

 

  • 横浜支店

〒221-0052

横浜市神奈川区栄町2-1 キコー横浜ビル7F

TEL:045-872-4606