2020.11.10
ファイザー 新型コロナ ワクチン開発成功!
アメリカの製薬大手「ファイザー」は、開発中の新型コロナウイルスワクチンの臨床試験について、「90%を超える予防効果がある」とする暫定的な結果を発表しました。
アメリカの製薬大手「ファイザー」がドイツの企業「ビオンテック」と開発しているワクチンはアメリカをはじめとした各国で最終段階となる臨床試験を行っています。
これについてファイザーは9日、外部の独立した委員会が臨床試験のデータを分析した、暫定的な結果を発表しました。
それによりますと、臨床試験の対象となった4万3538人のうち、新型コロナウイルスの感染が確認されたのは94例でした。
そして、実際にワクチンを接種した人としなかった人を比較して分析した結果、予防の効果は90%を超えるとみられるとしています。
また、接種した人に深刻な健康への影響はみられなかったということです。
ファイザーは試験はまだ進行中で、予防効果の数値は今後、変わる可能性があるとしながらも、安全性のデータがそろう11月第3週以降、FDA=アメリカ食品医薬品局に対し、緊急使用の許可を申請するとしています。
ワクチン供給の見通しについてファイザーは年内に5000万回分、来年には最大13億回分を生産できるとしていて、日本政府も来年6月末までに、6000万人分の供給を受けることで基本合意しています。
「エースルーム」は、新型コロナウイルス除菌・消毒作業を東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県で実施。施工費用は、総額44,000円(すすす税込)からで明瞭会計。即日24時間対応、老人施設、学校校舎、学生寮、シェアハウス、ダンスホール、カラオケ店、一般家庭、ホテル、事務所、飲食店、映画館、イベント会場、車・電車車両、保育園、美容室、百貨店、工場、工事現場、モデルルーム、ナイトクラブ、病院など、様々な場所のウイルス除菌・消毒作業を致します。管理物件2,700施設の清掃・除菌・消毒をした技術を生かし、防護服を着て完全な安全対策をしたスタッフが作業します。上記記事は、NHKニュースから引用しました。
新型コロナの除菌・消毒は、国際的な技術力が他社の日本企業と違う「エースルーム」にお任せ下さい。
【株式会社エースルーム】
〒162-0041
新宿区早稲田鶴巻町557-3 新宿富久ビル4F
新型コロナ対策サイト→<https://www.ace-corona.com/